2011年01月27日

しののののさん

年末年始の撮り溜めた全話再放送ラッシュを消化していたら新番組のスタートダッシュし損ねた
5作品くらいまとまってたんだろうか・・・よくもそんなに見たなと後から思う

篠ノ之箒

インフィニット・ストラトスから篠ノ之箒
なんかいつも怒ってるキャラ

ISはキャラクターデザインがストライクウィッチーズ繋がりで倉嶋丈康氏と言うことでその辺を期待
内容は2話から3話の流れでどうしてセシリアさんが惚れてるのか理解に苦しんだが要はハーレムアニメなのね
あとモブキャラがみんなかわいい
メカ分のISは描くのが死ねそうなデザインだなと思った

他だと魔法少女まどかマギカの3話で世間で騒がれてるように釣られた

posted by たまご at 23:00| Comment(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

8月18日574時くらい

エイラーニャ!エイラーニャ!エイラーニャ! どいつもこいつもエイラーニャ!
なぜだ! なぜエイラを認めて この芳佳を認めねえんだ
というわけではないけど公式的にはすっかりエイラxサーニャ
芳佳xリーネになったなと感じざるを得ない中こんな絵
ずっと誕生日絵描けなかったから描いてみたかったんだ・・・大遅刻だけど

芳佳とサーニャ

ストライクウィッチーズから宮藤芳佳とサーニャ・V・リトヴャク

ゆっくり描いてたら芳佳のストライカーユニットが変わったよ!!
まぁサーニャの方も1期の資料を見て描いたのだけど・・・
描くにあたって1期と2期のストライカーユニットを見比べるとみんな結構変わってる
唯一同型機のままのシャーリーですらカラーリングが違うし・・・2期の資料が欲しいと思った

posted by たまご at 22:14| Comment(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

季節が一周して夏へ

気が付けばブログに移行してから一年近く
年々更新頻度が減っていくけど生きてます

水着 リーネ

ストライクウィッチーズからリネット・ビショップ

いつものように劇中水着を参考に
線画自体は去年の冬に描いていたというおそろしく古い物を今更ながらに仕上げてみた
加筆修正してるうちに胸が大きくなっていったような気がするけど気のせいだろう

以下拍手レス
posted by たまご at 01:02| Comment(2) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

誕生日過ぎてもミーナさんじゅうはっさい

3/9のミクの日と3/11は隊長の誕生日というネタを合わせて
3/17でミーナの日と言うネタを思いついたので
服描くと3/17に間に合わないなぁと思ったのでこんな絵に・・・ムチャシヤガッテな絵になった

ミーナ



posted by たまご at 22:07| Comment(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

s21.xrea.com改竄

s21.xrea.comが改竄されたらしい
アクセスすると「internet superstar」というタイトルのファンシーなflashが表示されるとか
一応改竄されたページを見ても現時点では問題は見つかってないようですが(各種スキャンの結果)
当方のファイル置き場にしているサーバーだけにちょっと痛い事態(このブログはseesaaなので心配なく)


更新しようとFTPで覗いてみたら当方のサイトも見事に改竄されていたので
とりあえず応急的にXREAに繋がっているブログの右サイドバーのCONTENTを削除
それと改竄されたXREAに置いてあるサイトのindexを元に戻して様子見中

情報参考サイト
華胥国領事館 (こちらはすでに復旧済みのサイトさん)


  |l、{   j} /,,ィ//|         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ       | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |      < 『おれはサイトの更新しようと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.      | 思ったらいつのまにか更新(改竄)されていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ    | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.      | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ.  │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________
posted by たまご at 19:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

